口コミや内容から稼げるネットビジネスか評価

副業評判

ジョブサポ+の退会や解約方法の手続きを分かりやすく解説

2020-08-07

ジョブサポ+で副業の解約って出来るの?

退会の必要性

退会することについて特に気にならない人もいるかもしれませんが、中には解約できないような悪質な副業もあるので注意です。

登録だけさせて退会出来ないなんてことになったら不安で仕方ないと思います。

その点、ジョブサポ+(ジョブサポプラス)の退会方法は登録と同じでスムーズです。

登録したものをそのまま解除していくだけで良いので簡単な仕組みになっています。

特に退会処理をしなくてもそのままフェードアウトでも構いませんが、もう今後やらないのであれば全て解除して解約しておくと気持ちもスッキリするはずです。

こちらの記事では登録方法について詳しく解説しています。

登録
ジョブサポ+の登録方法の手順と公式LINEアカウント追加

気になる内容へ移動1 ジョブサポ+の登録方法の手順1.1 手順①公式サイトへアクセス1.2 手順②LINEアカウント登録1.3 LINE@について2 ジョブサポ+の本登録3 ジョブサポ+副業【登録方法 ...

 

違約金や退会費用はかからない

ジョブサポ+を退会するのに費用が発生するとしたら登録するのも躊躇してしまうかもしれません。

ただ、安心してください。

  • 違約金なし
  • 退会費用なし

つまり、好きな時に始められて好きな時に辞められるという訳です。

3ヶ月続けないといけなかったり、10万円稼げるまで退会出来ないといった決まりやルールもないので自由度は高いです。

もし、副業として稼げているならすぐに辞めてしまうのは勿体ないので理由が無い限りは稼げるだけ稼いでから解約するのが良いと思います。

 

ジョブサポ+の退会方法の手順

手順①メール連絡で登録解除

ジョブサポ+の退会方法は本登録した場合はメールで連絡する必要があります。

  1. メールで連絡する
  2. 登録解除してもらう

メールで連絡することで会員登録の解除が行われて事務的な処理もしてもらえるので解除されるのを待つだけです。

本登録する際にメールアドレスが必要になってくるので登録したものは解除しておいた方が安心です。

そのままでも大丈夫ですが、今後お知らせが届く可能性もあるので整理しておきたい場合は忘れずに処理しておくと良いでしょう。

もし、退会する前に振り込まれていない稼いだ報酬がある場合はメール連絡する際に合わせて伝えておくと後日振り込みも行われます。

基本的には利用者側で行う手続きなどはないのでメールさえしておけば何も心配はありません。

 

手順②LINEアカウント解除

メールで退会の連絡をしたら登録したLINEアカウントの解除もしておきましょう。

LINE登録の解除は…

  1. LINEをブロックする
  2. ブロックリストから削除

LINEをブロックするだけじゃなくてブロックリストから削除しておくと完全に削除することが出来ます。

LINEというのは登録するのも解除するのも簡単に行うことが出来るので便利なアプリになっています。

ジョブサポ+のLINEを削除することが出来たら今後配信は届かないようになるので自身で行う退会処理は完了になります。

 

ジョブサポ+を一時休止する場合

ジョブサポ+を一時休止する場合は特に退会処理をする必要はありません。

今まで説明した手順で退会処理してしまうと再開する際にまた同じ登録作業を行わないといけない可能性が出てきます。

裏技として、LINEアカウントは通知をOFFにしておくと連絡は届いても通知はされないようになるので仕事の邪魔やプライベートにも支障は出ません。

再開する場合は、通知をONにして今まで通りに利用するだけで大丈夫です。

専門スタッフとよく連絡を取り合っていて急に休止するという場合はLINEで一本連絡だけでも入れておくと親切かもしれませんね。

ジョブサポ+の配信ややり取りは基本的にはLINEで行うようになっているのでLINEのON/OFFを活用することで休止や再開も自由に行うことが出来るでしょう。

 

ジョブサポ+副業【退会方法】まとめ

ジョブサポ+の退会方法についてまとめてみました。

まとめ

  • 退会するにはメールをする必要がある
  • LINE登録の解除も忘れずに行う
  • 休止する場合はLINE通知をOFFにする

退会する前にメールで連絡しなければいけないという手間がかかりますが、メール一本だけなので特には気にならないと思います。

LINE登録の解除も忘れずに行っておかないと今後も配信が届いたりする可能性があるので注意しましょう。

LINE通知をOFFにすることでいつでも休止することが出来るので本業が急に忙しくなってしまった場合や私生活でトラブルがあって一時的に停止した場合にも活用することが出来ます。

ジョブサポ+は退会するのに条件が必要になったりする悪質な副業ではないので安心して登録も行えます。

副業マニュアル
ジョブサポ+(ジョブサポプラス)とは?【副業マニュアル】評価まとめ

ジョブサポ+(ジョブサポプラス)の副業完全マニュアルとして誰でも分かりやすいようにまとめたものになります。 やり方や仕組みなどは専門的な記事を読んで頂けば分からないことも全て理解してもらえると思います ...

こちらはジョブサポ+に関する様々な記事をまとめたものなので他に知りたいことがあれば是非ご覧になってみてください。